2017.12.13更新

今日は雪が降るとの事急いでスタッドレスタイヤに替えたのに…あれ?すっかり良い天気ですねっ☆★託児室は男の子ばかりで定番のブロックと車のおもちゃで賑わっていました(^^♪

お客様のお子様K君が遊びに来てくれました♪以前も遊びに来てくれたK君♡託児室も慣れっこですね♪従業員のお子様と一緒に仲良く遊びました♪

託児

また来てね♡

 

伊藤

投稿者: IFLAT

2017.12.11更新

今日は2歳のR君が遊びに来てくれましたよー笑う

ちょっぴり緊張気味のR君でしたが、保育士がブロックを繋ぎ合わせると…

自分から輪の中に入って、みんなと一緒に車を走らせて楽しんでいましたnote男の子全員で仲良く遊んでいますねheart

女の子はブロックで作ったお花を持ってご満悦ですihi

 

 

江口

投稿者: IFLAT

2017.12.10更新

今日は午後から可愛い姉弟のRちゃんとY君が遊びに来てくれました♥️

弟のY君、最初はママとパパが居なくなってとっても悲しくなってしまったけど、大好きなしまじろうのDVDが始まるとピタリと泣きやみしまじろうに出てくる恐竜に大興奮の様子♥️

 

その後は姉弟仲良くおままごとをしたり、アンパンマンのDVDを見て過ごしました☆彡(* ॑꒳ ॑* )⋆*なんだか初めてじゃない様な馴染みっ♥️保育士も二人と遊べてとっても楽しかったです☆彡

 

託児


託児

また遊びに来てね♡

伊藤

投稿者: IFLAT

2017.12.10更新

午前中は従業員のお子さまと♡

1歳児のSくん♥️電車を見る踏み台が出てくると「おーっ!」と声を上げてにこっ(^ω^)いつもはお兄ちゃん達がわっせわっせと電車が見える定位置まで踏み台を運ぶのですが今日はS君がお兄さんのマネっ子をして運んでくれました!

託児

とっても嬉しいそう♪

お兄ちゃんも来て二人でいつもの定位置でばいばーい♡電車大好きですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

託児

 

ちなみにこの踏み台保育士手作りです♡(^^♪

託児

子ども達がゆっくり電車を眺められるよう従業員に牛乳パック集めを手伝っていただき作りました☆牛乳パックでこんなにしっかりとした踏み台が作れるんです!!!!(* ॑꒳ ॑* )⋆*子ども達は大のお気に入りで苦労して作ったかいがありましたー(^ω^)子どもの喜ぶ姿♡たまりませんねー♪

 

 

伊藤

投稿者: IFLAT

2017.12.09更新

今日は土曜日。

託児室内は、1歳と2歳の男の子2人でゆったり〜まったり〜と過ごしましたよ♡

お!久々の登場!ボールプール!!!

子供たちに人気の遊びです^_^

 

 

そして午後から、急遽お友達が遊びに来てくれました♡

従業員のお子さんY君とお知り合いでしたので、すぐに輪の中に入って遊んだり保育士にもたくさんお話してくれましたよ♫

Sちゃん、また遊びに来てね!

 

 

江口

投稿者: IFLAT

2017.12.08更新

子どもの言い間違え癒しシリーズ♡

保育士(DVD何見るー?)

K君(トムとジェリー見たいー!)

R君(トミカとゼリーみるー!!)

?????

イントネーションはトムとジェリー=トミカとゼリー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

子どもの言い間違えは本当に面白いです☆☆

託児

そして二人並んでトミカとゼリー…じゃなくてトムとジェリーを鑑賞です♡

 

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

今日は0歳のO君が遊びに来てくれました☆

託児

最初はママと離れた寂しさから(p_q*)シクシク。従業員のお子様R君に「なかないでーなかないでー!」となだめてもらい…♡後半は、うーたんの音の鳴るおもちゃがお気に入り☆手に持ってふりふり♪ニコニコですっ(^^♪

 

またきてね♪(^ω^)

 

伊藤

 

投稿者: IFLAT

2017.12.07更新

外はぽかぽかいい天気flower2

おもちゃたちも日向ぼっこです(日光消毒ともいう)

ひなたぼっこ

 

そして託児ルーム内では今日のお天気より更に白熱したハイハイレースが繰り広げられているのでした!

ハイハイレース

 

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

今日は2人のかわいいお友だちが遊びに来てくれましたよー(◇’v`bd*)

 

電車が大好きRくん

真剣な顔つきで乗り物図鑑を読んでる横顔がすてきですねheart

Rくん

 

サラサラのロングヘアーがかわいいTちゃんは、従業員のメンズたちもメロメロでした(*'U`*)

Tちゃん

 

みんなまた遊びに来てねー!

 

 

 

投稿者: IFLAT

2017.12.06更新

今日はつみきとおままごとを使って遊びました☆従業員のお子様男の子3人トリオです!いつものメンバーなのでみんな慣れっこ(^^)

 

ある所では保育士とドミノ倒し♡

託児

倒れるとこの笑顔です!たまりませんね♡保育士メロメロ♪

託児

またある所では…ん??何故机の下(笑)なにやら旅館ごっこをしている様子♡机の下は客室で、ご飯を食べているそうです☆

託児

先日旅行に行ったK君♡再現してくれているのかな?(^^)保育士は子どもたちの安全に気をつけながらなるべく子ども達の自由な発想力を大切にして見守ります♡!!毎回毎回子ども達の発想力には驚き笑いの連続!これだから保育士やめられませんよねー♡(^^)毎度癒されっぱなしの伊藤です♡

伊藤

投稿者: IFLAT

2017.12.06更新

子どもの言い間違え癒しシリーズ♡

保育士(DVD何見るー?)

K君(トムとジェリー見たいー!)

R君(トミカとゼリーみるー!!)

?????

イントネーションはトムとジェリー=トミカとゼリー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

子どもの言い間違えは本当に面白いです☆☆

託児

そして二人並んでトミカとゼリー…じゃなくてトムとジェリーを鑑賞です♡

 

。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆

今日は0歳のO君が遊びに来てくれました☆

託児

最初はママと離れた寂しさから(p_q*)シクシク。従業員のお子様R君に「なかないでーなかないでー!」となだめてもらい…♡後半は、うーたんの音の鳴るおもちゃがお気に入り☆手に持ってふりふり♪ニコニコですっ(^^♪

 

またきてね♪(^ω^)

 

伊藤

 

投稿者: IFLAT

2017.12.04更新

ブロックのカメラでぱしゃっcamera

Rくん「はいちーず!」

ブロック遊び

子どもの発想は豊かでほんとに驚かされますねーっ(。u艸u。)

 

バルーンアートにも挑戦しました

バルーン遊び

 

いっぱい遊んでいただきまーす!

いただきます!

 

 

芸術と食欲の秋?それとももう冬?

 

 

 

投稿者: IFLAT

前へ
  • facebook
  • twitter
  • お問い合わせ
  • 本店WEB予約
  • 稲沢WEB予約